茶師十段 池田研太 監修 不二家「カントリーマアム(匠の抹茶)」販売開始

2021年2月9日 news

この度、株式会社不二家(東京都文京区大塚2-15-6)の主力商品であるカントリーマアムから限定販売される抹茶フレーバーを、弊社代表の池田研太(茶師十段)が監修させていただく運びとなりました。

抹茶と玉露の風味を、カントリーマアムのしっとりとしたテクスチャーに合うベストバランスでブレンドし、ビターなチョコチップと一緒に仕上げたクッキーです。

今回使用されている抹茶と玉露は、弊社製造の鹿児島県産玉露と、昨年4 月に稼働を開始した鹿児島県唯一の弊社抹茶工場で製造された鹿児島県産の抹茶です。どちらも代表の池田の目利きにより仕入れ、ブレンドし焙煎をした自信ある原材料であり、様々な認証を持つ弊社工場で厳格な品質管理の元、安全に作られております。

高い品質と生産量を誇る鹿児島県産の抹茶と玉露、そして茶師十段のクリエイティブによる唯一無二のフレーバー。菓子作りの熟練した技を持つ不二家の皆様とじっくりと時間をかけて作り上げた一品が完成いたしました。

芳醇な抹茶の香りと長年愛されるカントリーマアムが生み出す新たな美味しさをこの機会にぜひご賞味ください。


●カントリーマアム(匠の抹茶)

十段茶匠池田研太氏が茶葉を吟味し、ベストバランスでブレンドした鹿児島県産抹茶と鹿児島県産玉露を練り込み焼き上げた、池田研太監修の季節限定・厳選素材カントリーマアムです。季節感といつもとちがう特別感を愉しめます。

カントリーマアム(匠の抹茶)https://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/27016.html

カントリーマアム ミニ(匠の抹茶)
https://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/27017.html